楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
グルメ取寄せツアー

海の幸

一番上級の3特のたらこの「きれこ」!!

北海道の有名ホテルやレストランなどに卸されている
1kg1万円クラスの極上たらこの「きれこ」が手に入りました〜〜〜!
※「きれこ」とう言うのは、たらこの端の部分が少し切れているものを言います。

プチプチの食感が美味しい「たらこ」。
文字通り「たら(スケトウダラ)」の卵なのですが、流通している商品はピンからキリまで。

ランクが分かれているってご存知でしたか?
たらこは一般的に「1特、2特、3特」とランク分けされ、数字が多いほうが上級です。
今回ご紹介するものはなんと一番上級の3特のたらこの「きれこ」!!

百貨店などで扱う1kg1万円クラスの最上級たらこなんです!
新鮮なスケトウダラの完熟卵を丹念に選別し、秘伝の味付けをほどこした最上級の逸品です♪

たらこの原料の「スケトウダラ」漁の際に内臓が損傷して、
胆汁という内臓の色が、少しだけたらこの一番端の部分に付いてしまうことがあるのです。

その部分をほんの少しカットしているのが今回ご紹介する「わけありたらこ(きれこ)」。

一般に皮が破けているものを「きれこ」としてご家庭用に安価で売っている場合がありますが、
その「きれこ」に関しても品質はさまざま。

破け具合の高い、バラバラになっているものを「きれこ」として販売しているところもありますが、これは通常「ばらこ」と呼ばれるもので、加工品などにされることが多く、あまり高品質とはいえない商品です。

今回北海道.co.jpでご紹介する「わけありたらこ」は端がほ〜〜んの少し切れてるだけ!!

たったそれだけで市場価格の半額というわけあり特価なんです!!

グルメ気分を味わいたい方は写真をクリックして下さい。






タグ:海の幸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。